ご自身のバイクを売りたいと考えている方、売却する方法は基本的に二つあります。一つは出張査定で売却する方法。もう一つはオンライン査定で売却する方法です。この他に直接近くのバイク屋に運んで売却するという方法がありますが、基本的にはこの二つといって良いでしょう。

この売却方法の中でも今回はオンライン査定による売却についてみなさんにご説明させていただきます。オンライン査定のメリットとすれば、インターネット上でご自身のバイクの年式やそのほかの状態をサイト上に入力し、その情報をもとにバイク業者が希望買取額を提示してきますのでその提示金額によって、バイク業者を選ぶことができる点がメリットと言えるでしょう。

また、オンライン上からの一括査定で行いますので、一つのバイク業者からではなく、複数のバイク業者から希望買取額が提示されますので、自分のバイクがどの位で売れるのか?という大体の相場感を把握することができます。

この相場感はバイクを売却する上では非常に重要なことで、例えば何も知らずに近所のバイク屋にバイクを売却しようと考えている場合、他のバイク屋の値段が分かりませんので、比較材料がなく、もしかしたら適性金額よりも安い値段でバイクを売ってしまうかもしれません。

そういった意味では、オンライン査定を行うメリットは十分にあると言えるでしょう。

実際にオンライン査定を利用してみれば分かると思いますが、バイク業者で10万円以上の差が出てくる場合もありますので、バイクを売却予定の方は是非一度オンライン査定を利用してから検討をしてみて下さい。